迷走サラリーマンが社労士になった話

アラサーサラリーマンが社労士資格を取得(H28済)し、コネなし、経験なしで開業するまでとその後!

やりたいことが見つからない、ということ 中編

f:id:yohey-l-ss:20161024002504j:plain

 

何をすれば、やりたいことが見つかるのか。

 

 

短く、限りある人生の貴重な時間をかけてもやりたいと思えることに出会えるのか。

 

 

寝ても覚めても1人でブレインストーミングしていた記憶があります。

 

 

しかしこれまでの人生で避けて通ってきた部分です。 

 

 

明確な結論が出ません。

 

 

 

 

 

↓お読みいただきありがとうございます。クリック頂くと励みになります。 にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

僕は、これまで送ってきた生活とは違うサイクルが必要だと感じ、自分の中で「やること」と「やらないこと」のルールを決めました。

 

  

今現在、この時の下記の行動や考え方が、やりたいことを探す上でベストな方法だったのかどうかはわかりません。

 

 

しかし社労士受験、独立という一つの方向性を見つけられたことで、人生の転機になったと思っています。

 

 

 

◯やること

 ・多様な職業、年代の人と会って話をする(社外の飲み会、交流会、合コンも含む笑)

 

・転職活動で他の業界、職業を知る

 

・今まで触れていないジャンルの本、ブログ、映画を観る

 

 

 

◯やらないこと

・社内の飲み会

 

・テレビ、漫画、TVゲーム等

 

 

 

並べてみると大したことないことばかりでした。笑

 

 

後編に続きます。