迷走サラリーマンが社労士になった話

アラサーサラリーマンが社労士資格を取得(H28済)し、コネなし、経験なしで開業するまでとその後!

開業直前

f:id:yohey-l-ss:20170822023144j:plain

久しぶりの投稿になります。

 

無事事務指定講習も無事終わり、10月から開業することとなりました。

 

前職は8/15付けで退職し、現在はいわゆる無職です。(前職を辞める際の話はまた別でしたいと思います)

↓押していただくと励みになります。 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

僕は今まで人と同じ安全な道を歩いてきたわけで、その中で今の状態は多少の不安ももちろんあります。

 

しかし、自分で決めた道なので必ずやり遂げます。この決意は揺らいだことがありません。

 

明日からは近隣の士業の事務所と、前職でお世話になった企業様に挨拶で周ります。

 

最近は異業種交流会などにも参加しましたが、もちろんその場でいきなり案件は発生しませんが、意外と後々につながる人間関係はできそうな気がします。

 

生命保険会社の方とのコネクションも重要になってくるでしょう。

 

とにかく、先々の予定を埋め、常に人と会うようにしたいと思います。

 

 

今週末はまたあの長い1日がやってきます。

 

受けられる方は体調管理と後悔のないように頑張って下さい。