迷走サラリーマンが社労士になった話

アラサーサラリーマンが社労士資格を取得(H28済)し、コネなし、経験なしで開業するまでとその後!

合格発表

f:id:yohey-l-ss:20161117215342j:plain

 

1週間前の11月11日、平成28年社会保険労務士試験の合格発表がありました。

 

 

その日の本ブログのアクセス数を見ると、普段よりかなり多かった為、こんな私の合否を気にかけていただいている方がいらっしゃったのか、はたまたブログ村から各社労士試験ブログを一通り見られていたのか。。まあ後者でしょう。

 

 

もちろん仕事中でしたので業務をこなしておりましたが、10時過ぎ頃、こっそり政府の官報のHPにアクセスし、あらかじめスマホで撮影しておいた自分の受験番号を探しました。

 

 

(俺が受けた◯◯県はどこだ。。)

 

 

順番に見ていく。。

 

 

 

 

↓お読みいただきありがとうございます。クリック頂くと励みになります。

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

 

 

(番号めちゃ飛び飛びだな。。)

 

 

(俺の百の位が近づいてきたぞ。。)

 

 

(ん〜!?。。 お、あった!)

 

 

とこんな感じで、合格を確定させた時の心境は職場だったこともあってか、喜びを爆発させることもできずあっさりしたものでした。

 

ここ2ヶ月はマークシートミスの恐怖に怯えながら、「ちゃんと見直しただろ!」と「万が一。。」の狭間でもがいておりましたが、これでようやく一つの壁を超えました。

 

 

しかし、僕はスタートラインに立っただけです。

 

 

今後は開業に向けて、スタートダッシュを切れるように、集客とクロージングを勉強したいと思います。

 

本ブログを見ていただいている活躍中の社労士の方、同じく今後開業予定の士業の方等いらっしゃいましたら、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

 

f:id:yohey-l-ss:20161117215631j:plain